--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:

皆さん、こんばんは。
今日は若い青いパパイヤを炒めたお料理です。
タイでは、ソムタムというサラダが有名。
パパイヤはタイ語でマラコーといいます。

熟したマラコーは果物のコーナーにあって、
青いマラコーは、野菜のコーナーに置いてあります。

マラコーって消化酵素パパインがすごくあるので、
お肉と一緒に食べるのがいいですね。
タンパク質を分解するのでお肉を軟らかくする効果も大。
食べた翌日にはお腹がすっきり。
食べ過ぎると、ちょっと下したかな?くらいな感じもあるくらい。

ソムタムを作ると、必ず余ってしまうんですよね。
その余りを使って美味しいきんぴらを作ります。



ここを毎日一回クリックして、応援おねがいします♪ いつもありがとうございます(*^^)



にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村。こちらもがんばっています。
クリックで応援していただけると本当に励みになります。



IMG_4325パパイヤきんぴら


青パパイアに含まれる酵素の量は、
成熟したパパイアの10倍、パイナップルの6倍だそうです。
β-カロチン、クエン酸、リンゴ酸、食物繊維などがたっぷり。
タンパク質を分解する他にも、糖質や脂肪までも分解するそうです。
ビタミンCも豊富で美肌効果も大。

IMG_4315マラコーカット250

IMG_4317マラコー千切り250


★------☆------★-------☆-----★------☆-----★------☆------★-----☆------★


今日の「目がテン@バンコキアン」
バンコキアンって、バンコクに住んでいる人のことです。
毎日のように「面白い人」を見かけるので、その、私の目がテンになっちゃた人を
ご紹介しますね。

イケメンお二人でベッドをお値打ち!

今日はイタリアンAコースのクラスがあって、
マルガリータを生地作りからして、チキンのバルサミコ煮を
作りました。
その帰りに、HOME PRO という家具やDIYの
大型店に行った時のこと。

高級フランスベッドに仲良く座っている若いイケメンが2人。
どう見ても兄弟には見えない。
友達同士でキングサイズのダブルベッドを買うっていうのも
おかしいよね。

店員さんの若い女性にいろいろ聞いている。
その雰囲気もやっぱりゲイの雰囲気が漂っている。

そのうち二人でそのベッドに横たわってみている。(〃∇〃)

ゾゾゾ~
っとしたけど、私はあえて見て見ぬふりで横を通過。
そのお二人さんは、結局は買わずに行ったようでした。

でもいつもの私なら、どっちが女性役かすぐにわかるんだけど、
今回は、一瞬わからなかった・・・。
私はタイでいろんな「性別」を見ているけれど、
これだけ見ている私でも、私のゲイを見る目はまだ未熟だった~

でも、よく見ると何となくわかったのは、
短パンですね毛が濃い方の人が男役だと思う。
すね毛の処理せずに濃いのを見せているのは、
やっぱりオ・ト・コでしょうね。

♥------♥------♥------♥------♥------♥------♥------♥------♥------♥------♥

IMG_4334パパイヤきんぴら480


では、パパイヤのきんぴらの作り方をご紹介します。
とにかく、気をつける点は、
「炒めすぎないこと」です。


★★★レシピ★★★
青パパイヤのクミン風味きんぴら ♪

レシピはこちらから見て下さい(^o^)↓
Cpicon 青パパイヤのクミン風味きんぴら by いくみはん


IMG_4330パパイヤきんぴら接写


アジアンハーブごはんブログを訪ねて下さってありがとうございます。
これからも時間が許すかぎり、美味しいお料理やタイの情報を紹介していきますね。
下の各ボタンを一つずつ押して応援していただければ日々の励みになります。


♪いつも押して下さってありがとうございます。


ブログ村ランキングもがんばってます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
いつも押して下さってありがとうございます。(m。_。)m


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://asianherb.blog.fc2.com/tb.php/101-cd309814
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。