--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2012.11.03(Sat):お料理クラス情報
皆さん、いつも来ていただいてありがとうございます。
お気に入り登録もして下さって、とても嬉しく思います。

今日は金曜でスィーツ、メニューは、
①かぼちゃのハロウィンフェイスのタルト
②スコーン


今日は11名の生徒さんが、いろいろなフェイスのタルトを
作ってくれました~。



ここを毎日一回クリックして、応援おねがいします♪ いつもありがとうございます(*^^)



にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村。こちらもがんばっています。
クリックで応援していただけると本当に励みになります。



IMG_6399ハローウィンフェイスのさっくり焼きタルト★生徒さんの作品



今週は5日間連続のお料理クラス。
月・・・インターナショナルおもてなし
火・・・中華アジアン
水・・・中華アジアン
木・・・タイ料理Aコース
金・・・スィーツAコース

毎日生徒さんが12名様。時には14名様。
正直言って毎日、準備や仕入、後片付けなど
とっても忙しかったです。
睡眠ブソクでお肌が大変なことに・・・(◎_◎;)

今日、金曜日はスィーツのクラス。

皆さんの作品が上手に出来上がると、それはそれは
とっても嬉しくて、疲れも吹っ飛びますね~。

今日のクラスでは、タルトの顔のパーツを切っている時の
生徒さんの楽しげなことが印象的でしたね~。

ジャック・オ・ランタンの顔をどんな感じにしようかと
考えながら、皆でワイワイとかぼちゃの皮を切り取る
光景は、まるで図工の時間のようでした~。
童心に帰った気分で楽しかったです。
こういう楽しさがあるからお料理クラスは
やめられな~い♪ イェイ!

その作品の中で、印象に残ったのが、この作品。
「極ワルジャックのタルト」と名づけさせていただきました。

IMG_6400 極ワルジャックのタルト 500

この作品を作られたKさんは、駐在員の奥様で
いらっしゃいますが、
とっても活動的なスポーツウーマンでもあります。

こちらでは、ムエタイにフットサルと、家事の合間に
それらの練習をされているご様子。

さらに彼女のアクティブなことを証明する事実を発見!
本日、Kさんの小指には、添え木が巻いてあったのです。

ムエタイで骨折したのか、フットサルで骨折されたのか。。。
私が執拗に(?)問いただした結果、後者であることが
分かりました。

でも、そんな指でも器用にお作りになった
「極ワルジャックのタルト」
悪な感じがいいですよね~。



他の方々の作品もそれそれ特徴があってかわいいですね~。
上手に出来たジャック・オ・ランタンのタルトを
持って楽しそうに帰られた生徒さんの顔、
また見たいですね。


ハローウィンフェイスのさっくり焼きタルトのレシピは↓
こちらからご覧下さい



今日は土曜日ですね~。
一週間って早いですね。
楽しい週末をお過ごし下さいませ~。
皆さま、いつもご訪問をありがとうございます(´▽`)



IMG_6397ハロウィンタルト★皆さんの作品500横




おいしそうだなと思ったら上の字をクリックして応援おねがいします♪
いつもありがとうございます(*^^)




にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村。こちらもポチッと応援していただけると本当に励みになります。










スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://asianherb.blog.fc2.com/tb.php/119-8200e0d6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。