--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2012.05.02(Wed):パスタいろいろ
ベーコンとブロッコリーのトマトクリームパスタ


今日も記事を見に来て下さってありがとうございます。( ゚ ∀ ゚ )

これは先日のお料理クラスのお料理です。

IMG_1440DB!.jpg

このコースは、インターナショナル おもてなしBコースという洋食コースです。

メニューは、

ミネストローネ

ベーコンとブロッコリーのトマトクリームパスタ

アールグレイプディング



ベーコンとブロッコリーのトマトクリームパスタは、いつもホウレンソウで

作るのですが、南国タイでは、ほうれん草は手に入らない場合も多いのです。

もちろん、日本人御用達の「フジスーパー」(Fuji super market)では、いつでも手に入るけれど、

ローカルのスーパーでは、なかなか・・・。

ジミ系欧米人とややハイソー系タイ人御用達のスーパー「フードランド」では、扱ってないので、

ローカル在住の私としては、入手が大変・・・(* *)``

ちなみにタイ語で、欧米人のことはファラン(farang)と言います。(どうでもいいことだけど。。)



このパスタは、フレッシュトマトと生クリームで仕上げます。

今回は細めのspaghettiniで作りました。


DB.jpg


私は、毎週水曜日はタイ語のレッスンをしています。

日本人の駐在員の奥様方に、タイ語の会話や読み書きのレッスンをしています。

ほんと、お料理や語学って、皆さんとお話しながらするので、楽しくって

やめられません。 つい、おしゃべりに花が咲いて・・・。



明日は、春のタイ料理Aコース 第1回目のレッスン、メニューは、

グリーンカレー

タイの豚串(甘辛たれに漬け込んだ豚串のあぶり焼き)


食材の忘れ物しないように気をつけなくっちゃ!


下のボタンで応援クリックをしていただけると、本当に励みになります。
各ボタンを一日1回ポチっとおねがいします♡

ここをクリックしてランキングを見てくださいね♪



こちらもがんばってます。クリックよろしくどうぞ♡
にほんブログ村 料理ブログ エスニック料理(レシピ)へ
にほんブログ村



シェア


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://asianherb.blog.fc2.com/tb.php/12-b4a08372
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。