--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.05.18(Fri):パスタいろいろ

レシピブログランキングに参加中♪


IMG_1798オリーブ煮込み

皆さん、こんばんわ~。今日もブログに遊びに来て下さってありとうございます。

今日は、雨季に入ってから一番大きいスコールが降りましたよ。

レッスンが終わる頃、天が裂けたかと思うほどの大きな雷に皆さん、きゃーっ(>0<)


大きなスコールが降ると、その時はさすがに外へ出ることは出来ませんね。

少し小降りになるまで待ってから外に出るのだけど、タクシーはなかなか来ないし、

タクシー代わりのシーロー(四輪のトゥクトゥク)も、オープンエアなので、

雨が打ちつけてくるから乗れないときもあるから困るんです。。。

 
道も結構冠水してる。

今年も、学校が始まるとほぼ同じ時期に雨季が始まった。

去年は雨が早かったけれど、今年は例年どおりらしい。


新学期が始まる頃に雨季が始まるのは、以前からのタイの気候なので、

心配することはないのかもしれない。

でも、ここ数年はスコールの後もすぐに止まず、しとしと降る感じが昔のタイとは

違ってる感じもする。

去年の洪水を思い出すと怖くなっちゃう。


ところで、昨日、ペッブリー通りをバンコク中心に向かって車で走っていたら、

左側に大きなマッサージ屋の看板があって、その名前に目を疑ったの。

その看板には、日本語のカタカナでどデカデカとこう書いてあったよ。

スケベマッサージ

(・.・)目がテン・・


この日本語の意味がわかるのは、日本人と日本語のできるタイ人あたりだと思う。

やっぱ、このマッサージ屋の狙いは日本人客!?

ここって、日本大使公邸の裏手で、けっこう近くなんですよ~。

いいのかなぁ・・・?

いやぁ、あんまり、おばかな名前であきれちゃいました~。

IMG_1795オリーブ煮込み横

ところで、

先日のお料理クラスのメニューは、ムール貝のペスカトーレ スパゲッティーニと、チキンの煮込み、

グリーンティープディングです。

ムール貝はニュージーランド産の冷凍もので、下処理がしてあるので、すぐに使えます。

貝が大きく身が厚くって美味しいので、普段はオーブン焼きにして食べています。


タイにもムール貝はあるけれど、鮮度の良し悪しもばらつきがあるし、

噛みこんだ草を抜くのも大変。

ニュージーランド産の冷凍物は、どこのスーパーの冷凍コーナーでもほぼ置いてます。

バンコク在住の方はお試しあれ!


これからも美味しいレシピをアップしていきますね。
応援クリックしていただければ、うれしいです。ほんと♡



上のレシピブログの文字をクリックして応援して下さいね♪

こちらもがんばってます。クリックよろしくどうぞ (m。_。)m
にほんブログ村 料理ブログ エスニック料理(レシピ)へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://asianherb.blog.fc2.com/tb.php/23-5e9151d3
