--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
皆さん、こんばんは。

今日は私のヘルシーでバランスのとれた朝ごはんの紹介で~す。


IMG_2041スムージー





ここを毎日一回クリックして、応援おねがいします♪



にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
一日一回クリックで応援おねがいします。にほんブログ村




私は毎朝5時半に家を出るのですが、朝食を取る時間がほとんどないのが実情です。

家を出るとすぐに近所のナコンタイ市場へ行ったり、24時間営業のスーパー、

フードランドへ行き、その後スタジオへ行って朝から汗だくでお料理クラスの

準備をします。荷物を運び込むだけでも大仕事です。


信じられないかもしれませんが、調味料も合わせると毎日20kg以上になります。

車からスタジオに持ち込むだけでも、30分かかります。

タイは朝から暑いので、もう汗だくなんです。


とにかく私の仕事は体力勝負なんです!

ですが。時間もないので、簡単にこのまっかっかスムージーを飲みます。

スムージーといっても、朝食代わりのバランスのとれたスムージーなんですよ。

こんなものが入っています(⌒○⌒)

IMG_2242ビーツ他

入っているものと主な栄養は、左上から右に向かって、
1.ビーツ 
真っ赤な色素が特徴の「飲む輸血」と言われる根菜。リン、ナトリウム、マグネシウム、
カリウム、鉄、カルシウムなどの栄養素を豊富に含んでいる。
ナトリウムの排泄を促すカリウムが多く含まれているので、高血圧の予防になるそうです。
ロシア料理のボルシチや、サラダなどにも使われますが、土くさい匂いがあるので、私は、
ベリー系のフルーツと合わせて、ミキサーしていますので、匂いは感じません。
2.にんじん  カロテン
3.トマト リコピン
4.唐辛子 カプサイシン
5.冷凍ブルーベリー アントシアニン(ポリフェノール)
6.絹豆腐 プロテイン、イソフラボン
7.ライム ビタミンC
8.ヨーグルト カルシウム、プロテイン、ビフィズス菌
9.牛乳 カルシウム、プロテイン

以上のものを、スライスにしてミキサーに入れてガガガーッと回して出来上がり!

まだ固形物があったらもう2~3回ほど攪拌しますよ!

冷凍イチゴを使う場合は、下のほうに入れないと、はねてミキサーの側面を割ってしまう事が

ありますので注意してね!

ミキサーをいくつこわしたことか・・・(T_T)涙


IMG_2037スムージー細


このスムージー、お色もとてもきれいですが、味もおいしいんですよ。

ビーツ独特の土臭い匂いも消えてしまいますよ。

冷凍ブルーベリーの代わりに、時にはイチゴ、時にはラスベリーを使います。

前の日の夕食が重たい時には、朝はこれだけにして胃を休めるのにもいいですね。

IMG_2034スムージー窓


これからも時間が許すかぎり、美味しいお料理を紹介していきますね。
応援クリックしていただければ、うれしいです。ほんと♡



上のレシピブログの文字を一日1回クリックして応援して下さいね♪


ブログ村ランキングもがんばってます。一日1回クリックよろしくどうぞ (m。_。)m
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
一日一回クリックで応援おねがいします。にほんブログ村


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://asianherb.blog.fc2.com/tb.php/35-6cf06d11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。