--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
アンチエイジング★ブルーベリーの 2分でスムージー





IMG_1105ブルーベリー



我が家の定番ドリンクです。

夏のお昼時、暑い中、キッチンの温度は45度以上になって、

それでもやっとランチを作って、洗いものも済んでやれやれと、

思ったのもつかの間、

「ママ~、おやつ~っ♪」って声が聞こえてくる。


「ハァ~ッ、そうか、今日のおやつ、まだ準備してなかった(-_-)・・・」




いつもなら、

「何のケーキ 焼こうかな? マドレーヌ? スコーン?」とか、

いや、「今日はホイップクリームがあるから、ショートケーキ?」

なんて考えるんだけど、毎日毎日、40度越えているんじゃ、

なかなか、そういう気にもなれない・・・。

冷たいデザートだってゼラチン使うと一度は火とかレンジを使わなくっちゃいけないし、


やっぱり、暑い時には火を使わなくってすむデザート。だよね~(^ー°)



IMG_1109.jpg


ブルーベリーのカンタン★スムージー
【材料】 (2人分)

冷凍ブルーベリー・・・75g
砂糖・・・大さじ2
キューブアイス・・・1カップ分
牛乳・・・250cc
レモン汁・・・小さじ2
ラム酒・・・小さじ1

【作り方】
1.冷凍庫からカップ1杯分のキューブアイスを、ミキサーにガラガラ~ッと投入。
2.冷凍庫から出した冷凍ブルーベリーをおもむろにミキサーに投入。
3.砂糖、牛乳、レモン汁、お好みでラム酒も入れて、がーっと回す。
一度止めて、氷を下に沈めてからもう一度回すといいですよ~^^
氷が溶けてブルーベリーも細かくなったら出来上がり。

【Tip】
★ 氷がクラッシュドアイスじゃないので、ガラガラ鳴ってちょっとうるさいけどガマン
★氷がはねてミキサーの側面を打つことがあるので、下に入れた方がいいですね
冷凍いちごもはねて危険かも・・・
★ほかに冷凍いちごや、冷凍ラズベリー でもおいしいです
★牛乳の半分をヨーグルトに換えるとヨーグルトスムージーになります
★レモン汁を入れると、味が引き締まりますよ!

ブルーベリーの効能
豊富に含まれているアントシアニンは、眼精疲労を軽減し、視力回復に効果があるそうです。
視力回復に期待できる摂取量の目安は一日40g(20~30粒)程度だそうです。
また、アントシアニンは活性酸素を取り除く抗酸化作用があり、がん予防にも有効といわれています。
他にも、ブルーベリーに多く含まれているビタミンEは、血液をサラサラにする働きがあり、高血圧予防や動脈硬化予防に効果があるとされています。


IMG_1099ブルーベリーすむーじ


牛乳とくだものが一緒に取れるので、プロテインとカロテン、ビタミンEなども吸収できます。
ビタミンEの抗酸化作用で、アンチエイジングにもいいですね。
おこちゃまにも、女子にも男子のメタボにも効くドリンクです。

記事を毎日アップすることはできませんが、ランキングに参加して頑張っています。
下のボタンで応援クリックをしていただけると、ランキング画面に入ります。
各ボタンを一日1回ポチっと押していただけると本当に励みになります。♡♡



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックをお願いします♪

こちらもがんばってます。よろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ エスニック料理(レシピ)へ
にほんブログ村


シェア








スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://asianherb.blog.fc2.com/tb.php/8-99c73cd2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。