--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:



皆さん、こんばんは。
日本チームのゴールドメダルラッシュと
タイチームの銅メダル2つ獲得で、
私のブログの記事のアップがままならず。。。

♪今日のミネストローネ、時短でおいしくコンソメ要らず♪
パスタも入れるので、1品でも満足できちゃう!
15分くらいで作れますし、トマト味で食欲のない時でも、
あっという間に完食しちゃって・・・。



ここを毎日一回クリックして、応援おねがいします♪ いつもありがとうございます(*^^)



にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村。こちらもがんばっています。
クリックで応援していただけると本当に励みになります。


IMG_3863ミネスト縦450縁水井rお


♥------♥------♥------♥------♥------♥------♥------♥------♥------♥


今日の「目がテン@バンコキアン」
バンコキアンって、バンコクに住んでいる人のことです。
毎日のように「面白い人」を見かけるので、その、私の目がテンになっちゃた人を
ご紹介しますね。

トンボイにも「そっち系」がいた~!

いつも、帰宅する時にタワナーっていう安い服などがたっくさん
売っているショッピングモールを通るんです。

マーブンクローンみたいな、テナント店舗が密集しているところ。
若い子たちがお店のオーナーって感じで、夕方以降はたくさんの人で
混み合っているんです。

オープンエアの安い食堂やパブなんかも多いから賑やか。
その間の道を徐行運転するので、いやでも人が目に入ってくる。
ここでは毎日と言っていいくらい、面白い人を発見しますね~。

まあ、面白い人っていっても、やはり、ガトゥーイ、トウット、トンボイが
中心ですが・・・(笑)
あ! このタイ語の意味が分からない人は、以前の記事を読んでみて下さい。
 タイの人の性別について詳しく書いてありますので~♡ ♡

広東式飲茶 ♪ タイ人の性別の分類について研究中
こちら★


★------☆------★-------☆-----★------☆-----★------☆------★


前方から歩いてくるペア。背が低い彼氏・・・
と思いきや、やはり元は女子・・・と
いうことはすぐわかるんだけど、
「イントレンド」 
(タイ人はトレンディな、今風の雰囲気のことをこう言います)
な、若いトンボイとは違って、ちょっとずんぐりしたオヤジっぽいかな
って感じ。でもたぶん20代後半くらい。

グレーのTャツの袖の下には、両方の上腕の周りを1周している
サッ(ク)」=刺青はっきりと見える。
日本なら「入浴お断り」だ。

サングラスは「レイバン」で、ふた昔前のヤクザ(さん)って感じ。
(こわいから一応さん付け)

歩き方もちょっぴり横山やすし風。 お~!(ll゚Д゚)怖ァ・・
(あ!横山やっさんを知らない世代の方は、ネットでチェックして下さい。)


連れている彼女がとってもきれい! 
背が高い、若いきれいなおネーちゃん


日本でもそうだけど、そっち系の人達って、きれいな人が
好きだよね。

以前、日本の温泉で、緋牡丹の刺青を背中全体に入れている、
きれいなおネーさんを見ました。きっとその人も
そういう方面のお方なんでしょう。

そのトンボイの彼女もミニスカから
大きな花みたいなのが見えて、超セクシーでした~。

トンボイでも、そっち系の怖―い人、いるんですね~。
初めて見ました。
またまた今回もいい―もん見せてもらいました~。
チャンチャン♪

♥------♥------♥------♥------♥------♥------♥------♥------♥------♥


高野豆腐のミネストローネ&パスタ塩麹スープですが、
今日は、ラザーニャのパスタを使いました。
というのは、ラザーニャを一度買うと、25枚も入っていて、
なかなか消化できないのです。

茹でてから、2cm角に切って入れると、つるりとした食感が
ひらひらうどんのようで美味しかったです。

パスタを入れない時は、1,5cm角に切ったジャガイモ
野菜と一緒に入れてもいいですよ。
試してみて下さいね。


IMG_3859ミネスト横500接近縁みどり


★★★レシピ★★★
高野豆腐のミネストローネ&パスタ塩麹スープ♪
               
【材料】 2人分(たっぷり量)
あらびきソーセージ・・・3本 
にんにくみじん・・・1かけ分
A:高野豆腐・・・小1枚
A:にんじん・・・100g
A:玉ねぎ・・・中1/2玉
A:セロリ・・・10cm
A:キャベツ・・・100g
A:ニンニクみじん・・・1かけ分
B:ショートパスタ・・・80g
(今日の場合、ラザーニャ4枚)
C:水・・・800cc
C:塩麹・・・大さじ1
C:トマトペースト・・・大さじ1,5
C:こしょう・・・少々 
D:パセリなど・・・少々
E:バゲットやクープなどのパン
E:ガーリックオリーブオイル・・・少々

IMG_3850Iトマトペースト縦180ふたあき
タイのトマトペースト、他のメーカーもあります。
残ったら、冷凍しています。

【準備】
①高野豆腐は5分ほど浸けて15分ほどおいて戻し、1cm角に切っておきます。
②ソーセージは輪切り、他の野菜は1cm角に切る。
③パスタは表示してあるゆで時間より2分早く上げておきます。
ラザーニャはくっつかないように気をつけながら3分ほど茹でます。
湯から上げたら、重ねないようにしてあら熱を取り、使う前に2cm角に切ります。
④食べる時にEのバゲットを切ったものにガーリックオリーブオイルを
塗ってから軽くトースターで焼きます。

IMG_3844豆腐ミネスト材料
④食べる時にFのバゲットを切ったものにガーリックオリーブオイルを
塗ってから軽くトースターで焼きます。

【作り方】
1.フライパンにオリーブオイル小さじ1を入れ、にんにくを炒めたら、
ソーセージを炒めます。高野豆腐、野菜も入れ炒めます。
IMG_3846とうふミネスト

2.水を入れたら他Cも入れて10分ほど煮込みます。
中弱火で煮るとスープが濁りませんが、強火でぐらぐらさせすぎると、
味が落ちますので、気を付けて下さいね。
IMG_3847とうふミネストローね煮る

水分が減り過ぎたら、お湯を追加して下さいね。
でた灰汁はとります。野菜に火が通ったら味見をします。
(味気なければ、チキンスープの素などを少々入れて調味します。)

3食べる直前にゆでたパスタを入れて、ほぼ柔らかくなったら、
器に盛って、パセリを散らしていただきます。
お好みで、パルメザンチーズを振ります。
IMG_3853ミネストパスタ入れるP5

【Tips】
*ボリュームアップしたい時は、ソーセージなどをそのまま入れると
いいですよ。
*焼いたお餅を入れてもおいしいです。
*バンコクでは塩麹は斉藤フーズや誠屋で購入できます。


今日はテレビの前から動けない夜になりそうです。
昨夜は私、タイのテコンドーの試合を見たので、
ほぼ徹夜でした。

お疲れ顔が怖くて鏡も見たくないです。
サプリメントとビーツと野菜たっぷりのスムージーで、
ギリギリ生きてます。
しつこいようですが、顔は見られたものではありません。

いけないと思いつつ、毎晩、朝方までオリンピック観戦。
皆さん、私を反面教師にして、
お体には十分気をつけて下さいねー!(´▽`)



アジアンハーブごはんブログを訪ねて下さってありがとうございます。
これからも時間が許すかぎり、美味しいお料理やタイの情報を紹介していきますね。
下の各ボタンを一つずつ押して応援していただければ日々の励みになります。


♪いつも押して下さってありがとうございます。


ブログ村ランキングもがんばってます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ


IMG_3870ミネスト試食縦380





スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://asianherb.blog.fc2.com/tb.php/84-01a63898
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。